高校中退したけど人生立て直し計画

社会不安障害 人生迷走してる

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

報酬目当てで物事をするのはよくない

こんばんは。 突然ですが、みなさんは学生時代に自分のために勉強をしていましたか。 例えば、「今度のテストで順位が前より上がっていたらお小遣いあげる」などと親から言われたりしませんでしたか。 その報酬を目当てに頑張る、という頑張り方をしませんで…

テレビの番組よりネット配信の番組の方が楽しい

こんばんは。最近はあまり天気が優れませんね。雨って少し気が重くなりますよね。 最近は薬が増えてから少しめまいがひどくなってきました。日常生活でぼーっとする時も増えたような気がします。だから明日病院に行こうかなと思っています。でもまだだるいか…

楽しい土曜日

こんばんは。今日は友達とカラオケに行ってきました。 まずはカフェでランチを食べました。ミートソースパスタのセットを食べたんですが、ものすごく美味しかったです。 ちょっとスパイス的な辛み?なんですかね、があってよかったです。 カフェの店内はとて…

お鍋の美味しさは世界を救う

こんばんは。 今日は早く起きなきゃと言いつつ、結局3時に起きてしまいました。 なので、ものすごく急いで洗濯やらご飯炊くやら、布団たたむやらを済ましてお買い物に行きました。 今日はお鍋を作らなきゃということで、たくさんの材料を買いました。 スープ…

外の空気

こんばんは。 今日は4日ぶりに外に出てコンビニに行って支払いとかもろもろしたり、スーパーに行ってお買い物をしたりしました。 お久しぶりの外の空気はなんか清々しかったです。 最近はほんとに昼夜逆転生活なので、朝の5時に寝るとか日常茶飯事です。 も…

眠り姫

こんばんは。みなさんはどうお過ごしですか。 仕事や学校、あるいはお家で色々してらっしゃいますかね。 最近は昼夜逆転生活になってしまっています。 朝起きようって思っても起きれない。 基本はお昼まで寝て、ひどい時は夕方まで寝ています。 目覚ましをど…

感情の起伏が激しいのをコントロールしたい

こんばんは。昨日は、病院に行ってお薬をもらってきました。 やっぱり量が増えました。ぴえんですね。 一錠半になってしまいましたね。 先生に、会社をやめてからだいぶ落ち着いてきたと言うことを伝えたのでこのまま一錠で行けるかななんて思ってましたが。…

ラブシャッフルをしてみたい

こんにちは。今日は「ラブシャッフル」という2009年に放送されていたドラマの感想を述べます。 あらすじ 脚本家・野島伸司と伊藤一尋プロデューサーのコンビによる、ラブシャッフル(恋人交換)を実施することになった4組(厳密には1組はカップルではない)…

おんなのこきらい

こんにちは。 今日は「おんなのこきらい」という映画を見たのでその感想を述べます。 あらすじ 男に媚びて生きる「可愛い」絶対主義者・過食症のOLキリコ。でも自分によく似た女、自分になびかない男が現れてからキリコの人生観が変わり始める…。ふぇのた…

予定がなくなると精神的不安定に陥る

こんばんは。少しお久しぶりの投稿になってしまいました。 ここ数日、ちょっと忙しく過ごしていました。 そして予定も落ち着き、さあこれからどうしようかと考える時期になりました。 最近は動画とかばっかりみてましたし、現実逃避しまくりました。 落ち着…

バチェラー3の衝撃的結末(ネタバレあり)

こんばんは。今日やっとついにバチェラー全て見終わりましたーー! 1.2と見てきてすごい面白かったなと思っていたのですが、バチェラー3で全てを覆されたようなそんな結末でした。 元々見る前から、3だけものすごく酷評されているのをちらちら目にしてました…

カカフカカのドラマ

こんにちは。今日はとても暴風ですごかったですね。みなさんは大丈夫ですか。 今日は最近見た「カカフカカ」というドラマについて感想を述べます。 「カカフカカ」のドラマなんですが、内容はちょっとhなところもあり、リアルな描写を感じさせられました。そして…

バチェラーはみなさん見ていますか

こんにちは。最近特に何もしていなくて、動画ばかり見ています。 良くないですよね笑 その中で特に見ているものをご紹介します。 今、Amazonプライムに無料30日間だけ入ってみようと思い、入りました。 まず最初にずっと気になっていた「バチェラー」を見まし…

遅くなりましたがあけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます 久しぶりの投稿になってしまいました。 少し彼氏のところに遊びに行っていました。 色々ありましたが、幸せな年越しになってよかったです。 2020年はどんな年にしたいですかね。 少しでもメンタルを強くしたいです。とにかく…